ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


攻略チャートのみ必要という方向けです。
攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


大分(到着地点から すぐ南)
 刀工の宗忠と会話すると、
 武器を研いでもらえる。

 2日くらい経ってから
 宗忠の元を訪れると
 刀が 完成している。
宿屋に2回ほど泊まる、など。
装備し直すのを忘れずに。



吉野ヶ里(大分の北西)
武器・防具屋がやっていないが、
 町の南西にある井戸を調べると
 武器屋へワープできる。

 北西にある階段を下ると遺跡がある。

 北にある宝箱を調べると
 男がやって来て 質問をされる。
「はい」にしないと
 話が先へ進まない。



薩摩(吉野ヶ里から南)
 忍(しのぶ)と会話。



桜島(薩摩の南)
 所々に 円上(えんじょう)がいるので
 会話しながら 先へと進んでいく。

 綱に昇り、地上へ出て
 少し進むと 罠にかかる。

 円上は 死ぬのであった。

 その後に出る選択肢を
 「はい」と答える。
「いいえ」と答えても
 「はい」が出るまで やり直し。

 城の門を調べ 城の中に入る。

 階段から地下へ。

 上側の壁の、真ん中辺りを調べる。

 城から出て
 西側に架かる橋から 外へ。

スポンサード リンク


薩摩
九州の町にある
 武器・防具屋が再開している。

 情報収集。

 町の外に出ると
 羅覚に「坊やだからさ」と言われる。



北のさん橋(吉野ヶ里の北東)
 舟に乗る。



鬼界城
 入るとすぐ
 外道坊×2、炎天小僧×2と戦闘。

 続けて 孫ベエと戦闘。
忍と1対1の勝負。

 最上階で 二海堂春次と戦闘。
忍と 1対1の勝負。

 紫晶輪 を入手する。

 塔から脱出する。

 自動的に 桜島城砦へ。

 忍が 仲間から外れる。

 城へ入ると ハヤテが現れ、
 質問に「はい」と答える。
「いいえ」と答えると
 「馬鹿野郎!」と言われる。
奥にいる忍と会話すると
 体力が回復する。
地下に宝箱のある部屋が
 出来ている。


田辺
 緒方義之の屋敷へ行き、
 緒方義之と会話し依頼を受ける。

 町の船(戒王丸)が
 使えるようになる。
 
 蝦夷へ。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
懐かしいですね
今晩は、弁慶外伝は好きなRPGです
私もクリアしてますよ、まずは本家のPCエンジン版弁慶外伝からクリアしたくちです。
和風RPGとしては安定の内容だったと思います。
それでは頑張ってくださいませ
2017/06/15(木) 21:09 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
いつも、ありがとうございます。
m(_ _)m


PCエンジンの方は
やったことがないのですが、
いかがでしたでしょうか?


確かに、安定した内容、
そして面白さを持つ
RPGだと思いました。
2017/06/15(木) 21:13 | URL | どたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6601-a4afd27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック