ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

『続・オンライン妄想』の記事から
10年以上の時が経った。


レトロゲームをそのままオンライン化したら
面白くなるのではないか、という内容だったが
『ドラクエ10』のように
新作のオンラインゲームとして
進化したゲームもあれば、
『いっきオンライン』のように
10年前に、
妄想として記事にしていたことが
実現したゲームもある。


今では、スマホやスマホゲームが
浸透した世の中だから
もう、レトロゲームをそのまま
オンライン化して
発売するようなことは無いだろうけど
レトロゲーム自体は
まだまだ需要あるもんな。


最近話題になった、宇治市をPRした
『宇治市』なんかも、
レトロゲームを題材としている訳だし。


そしてそれが TVなんかで取り上げられて
ゲームをやらなくなった人たちに
また、レトロゲームのことを
再認識してもらえる訳で。


最近 気になった話題としては、
Wii Uのバーチャルコンソールの配信が
ちらほら再開したり、
Nintendo Switch
『聖剣伝説コレクション』
発表されたりとしたことですかね。


『聖剣伝説』、3だけ
1回しか 遊んでないんだよなー。


またやってみたいと思ってるのだけど。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6569-3877466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック