ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いつもお世話になっているブログさまの、
猫についての記事を読んで思ったんだけど、
自分も実家では猫を飼ってて
その猫がもう 10歳くらいになるから、
いつ 死んでもおかしくない。


いや、おかしくなくはないのかもしれないけれど、
これまで 実家で飼ってきた猫は
ほとんどが 5年くらいで死んじゃっていたから
余計に そう思えるのだ。
ほとんどが 事故死とかだったけど。


自分も、実家に いつ帰れるか分からないし、
実家から ある日突然、
「猫が死んだ」
的な連絡が、届くのかもしれない。




長いこと仲良くしてきたペットが死ぬのは悲しい。


うちは代々、猫ばかり飼ってきたのだけど、
自分が中学時代に飼っていた猫の名前が、

どたま

だったのです。


その猫が死んだ時は、それは悲しくて
それ以降かな?
ゲームをやる時に 主人公の名前とか、
こういった、ブログとなんかで
どたま という名前を使うようになったのは。


だから、どたま とは
もう、随分と長い付き合いなのです。


これからも、どたまは ずっと一緒にいると思います。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6552-68893ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック