ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
ちょっとだけ寄り道しながらプレイして
約41時間でクリアーしました。


3DS版で追加されていたイベントは大体こなしました。

道中、変な写真ばっか撮っていたので
それが結構 時間がかかった原因かも(笑)


終盤は 例の高台で LV上げに勤しんだのですが、
ラスボス戦では油断して 危うく全滅しそうになりました。


が、ヤンガスメガザルを持っていたおかげで
難を逃れ 無事クリアーできたのです。


シリーズを通して、メガザルを使ったのは
今回が初めてだったかもしれない(

ありがとう、ヤンガス!


PS2版をクリアーした後に 裏ボスを倒すところまでやっているので
3DS版のプレイは ラスボスを倒したところで止めたいと思います。


3DS版では更に、その後に追加要素もあるのですが、
それらは全て プレイ動画を見て確認させてもらいました。




以下 ネタバレ要素あり




途中、宿屋に泊まる度 ミーティアが出てくるから
そろそろ うっとおしいと思うこともあったけど(笑)、
最終的には 私は、ゼシカよりも
ミーティアと結婚したいなと思いました。




ミーティアの方がタイプだ。






『ドラクエⅤ』の時とは これ逆パターンの境遇ですよね。

ビアンカは 庶民派の幼馴染、
フローラは 旅の途中で出会ったお嬢様だった訳で。




あ、そうだ。

これも3DS版の追加要素だったらしいので、
モリーゲルダも ちゃんと仲間に加えました。

モリーちゃんは残念ながら そんな使わなかったけど、
ゲルダキラージャグリングには
だいぶ お世話になりました。




次世代ハードで出ても、『ドラクエ』シリーズ
レトロっぽさがあるから好きなんだよなー。

『FF』シリーズは まったくやらなくなってしまった。


なので、今年動きがあると思われる
3DS版『ドラゴンクエストⅪ』には すごく期待してます。

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ドラクエは6で止まってますw
それも、SFC版ですw

決して、嫌いなわけではないのですが
何か食指が動きません
多分、原因は王道すぎるから・・かもしれませんね

あと、私、TRPGも好きでプレイしているので、ドラクエはやはり自由度が足りない気分になってしまうのですよね

最近で一番ハマったRPGはスカイリムですしw
2017/02/03(金) 23:56 | URL | もののふ #-[ 編集]
なるほど。


私はドラクエについえは、
9までは やってますが、10は一切 やっていません。

オンラインゲームは 何か、やる気にならないのですよね(汗)

FFの方も、10まではやりましたが、
11から やらなくなってしまいました。

私は逆に、ある程度 自由度が限られているゲームを
好む傾向があるかもしれません。
2017/02/05(日) 21:23 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6545-66ac96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック