ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

 機種
スーパーファミコン
 メーカー
バンダイ
 発売日 1995年2月10日
価格9800円(税別)
 何ゲー?リアルモビルスーツ
シミュレーションゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079

CM

ゲームプレイ動画(外伝・実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
人気アニメシリーズの原点でもある、
『機動戦士ガンダム』を基にしたシミュレーションゲームです。

地球連邦軍のモビルスーツを操って
原作に忠実な、14のシナリオをクリアーするのが目的です。

本編をクリアーすると、
更に 6つの外伝ストーリーを楽しむことができます。


1_20170101203419b6e.jpg 2_20170101203424bbd.jpg
      ↑こ、こいつ、動くぞ!             ↑近くに敵がいるようだ


大技林のゲーム通信簿73点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


機動戦士ガンダム クロスディメンション0079
バンダイ (1995-02-10)
売り上げランキング: 25,343


機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079
スポンサード リンク




このゲームは 当時、攻略本片手にプレイしました。

まだ ガンダムのTV放送を通して見ていない頃で
ストーリーを断片的に知っている程度だったので
ゲームをやることで、より深くストーリーを知りたいと思い
プレイしてみました。


シミュレーションゲームとしては、
スパロボのようなシステムに慣れていたので
ゲームのコツを掴むのが難しく、
それでも エンディングまで辿り着けたのは
とても嬉しかったです。


TV版の『機動戦士ガンダム』のシナリオをクリアーすると
その後に 外伝ストーリー(『死にゆく者たちへの祈り』
を遊ぶことができるのですが、
こちらのストーリーで登場したMSなどは
後に、他のゲームでも登場しているようです。


それにしても、SFCのバンダイのゲームって
どれも濃いーですよね(

グラフィックや音楽に 濃さを感じてしまいます。

『ウルトラマン』とか濃かったもんな。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6528-eb17869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック