ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


 機種
スーパーファミコン
 メーカー
バンダイ
 発売日 1993年3月26日
価格8800円(税別)
 何ゲー?
 おすすめ度
ウルトラセブン

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
リアルさが好評だった、SFC『ウルトラマン』の続編です。

前作のシステムを継承している他、
ミクラスなどのカプセル怪獣が登場したり、
ウルトラホークのシューティングステージがあったりと
放送を見ていた人の心をくすぐるような演出が
素晴らしいです。


1_20161225005649e3f.jpg 2_20161225005724d10.jpg
        ↑決めろ、必殺技            ↑シューティング面もあるぞ


大技林のゲーム通信簿62点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ウルトラセブン
ウルトラセブン
posted with amazlet at 16.12.24
バンダイ (1993-03-26)
売り上げランキング: 11,358



スーパーファミコン ウルトラセブン

スポンサード リンク




『ウルトラマン』は 小さい頃から再放送をよく見ていて、
それで興味があったので
SFCの『ウルトラマン』が出た時も 発売当時に買ってもらいました。


でも、『ウルトラセブン』は 再放送がほとんどやっておらず
あまり見たことが無かったせいか
この『ウルトラセブン』のSFCソフトが発売された時にも、
『ウルトラマン』の時ほど興味が湧かず、
買うことはありませんでした。
なぜか 歌は知ってたんだよなぁ。


このソフトを 少しだけ遊ぶことになったのは、
それからもうだいぶ経った後のことでした。

そして、その頃には
『ウルトラセブン』の作品も、
全部ではありませんが 少し見ていました。


ちょっとだけ遊んでみた印象としては、
前作よりも 私的には難しくなっているように思えました。

あと、ステージ合間のグラフィックがリアルだったり
カプセル怪獣なんかが登場したりなんかして。

でも すぐやられちゃうんだよ。


『セブン』以降のウルトラシリーズの
SFC作品は 登場しなかったですよね?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6523-f5699227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック