ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
 機種
スーパーファミコン
 メーカー
エニックス
 発売日 1994年12月9日
価格11800円(税別)
 何ゲー?コミュニケーション
アドベンチャーゲー
 おすすめ度★★★★★★★☆☆☆
ワンダープロジェクト

おすすめ認定!


CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
機械人形であるピーノを
一人前のロボットに育てていくというゲームです。

ピーノは 直接操作するのではなく、
指示を与えていくことで ゲームを進行させていきます。

ピーノの行動に対して パラメータが変化し、
行動パターンも変化していきます。


1_20161224005526d01.jpg 2_20161224005532bae.jpg
         ↑いっくぞ~!              ↑いざ、しゅっぱぁ~つ!


大技林のゲーム通信簿75点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~
エニックス (1994-12-09)
売り上げランキング: 17,618


スーパーファミコン ワンダープロジェクトJ
スポンサード リンク




このゲームは 発売当時にプレイしてクリアーしたんですけど、
なかなか苦労した記憶があります。(笑)

思い通りにいかないんですよね。

育成ゲーと言っても、ただの育成ゲーとは違うから
それだけでは 先には進めない。


遊んでて ピーノに愛着は湧かなかったけど(笑)、
何かイノリタイ気分の動きとか、
「♪心がピンピ~ン」の声とかについて
当時 このソフト持ってた知り合いと
マネしたり、話し合ったりしました。


CMがとても印象的だったので、未だによく覚えてますね。

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6519-84636bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック