ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
アイレム
 発売日 1987年9月26日
価格5500円
 何ゲー?
 おすすめ度
怪傑ヤンチャ丸

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

コミカルな時代活劇ゲーム

アーケードからの移植作品で、
主人公のヤンチャ丸が、お姫様を救うために
全部で7つのステージを駆け巡ります。

大きな顔の「おたふく太郎」など、
個性的な敵キャラが たくさん登場します。


1_20161215023815db4.jpg 2_2016121502382039c.jpg
     ↑いろんなステージがあるぞ           ↑おたふく太郎だ


大技林のゲーム通信簿63点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


快傑ヤンチャ丸
快傑ヤンチャ丸
posted with amazlet at 16.12.14
アイレムソフトウェアエンジニアリング (1987-10-02)
売り上げランキング: 14,183

ファミコン 快傑ヤンチャ丸
スポンサード リンク




このゲームが気になったのは
キャラクターグラフィックの部分ですね。

初めてこのゲームのプレイ動画を見た時に
まるで 子供が描いた絵のようなキャラクターグラフィックに
目がいってしまいました。

この時代の他のレトロゲームと比べて
ドットが細かめなんですかね。


昔やってた まんぷく丸のCMを思い出しました。


こういう、まんぷく丸のようなCMや、
昔やってたアニメの中などで登場する
架空のゲームを見ているような感覚に陥ったのです。


ゲーム自体は未プレイですが、難しいらしいですね(

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6515-53de2aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック