ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


 機種
スーパーファミコン
 メーカー
スクウェア
 発売日 1995年11月11日
価格11400円(税別)
 何ゲー?アビスゲー
 おすすめ度★★★★★★★★☆☆
ロマンシングサガ3

激おす認定!


CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
大人気シリーズの第3弾で、
選んだキャラクターや行動によって
ストーリーが変化していく フリーシナリオシステムは健在です。

戦闘シーンでは
コマンダーモードとファイターモードの
2つが用意されています。


1_201612060313143b2.jpg 2_20161206031320d6d.jpg
↑技を閃いたぞ                ↑こんなバトルもある


大技林のゲーム通信簿85点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
複雑そうなゲームなんだけど、
セリフ回しとかは ゲームボーイ版を
彷彿とさせるくらいシンプルだったりして、
その結果として、有名な
「私が町長です」
のような名セリフが付いてきたんだと思う。

難しさも程良くて、ロマサガシリーズをやり始めるなら
3が一番、遊びやすいかもしない。

やっぱり、音楽がかっこいいんだよなぁ…


ロマンシング サ・ガ3
ロマンシング サ・ガ3
posted with amazlet at 16.12.05
スクウェア (1995-11-11)
売り上げランキング: 1,650



ロマンシング サ・ガ3
スポンサード リンク




このゲームは個人的に 記念すべき作品で、
ロマサガシリーズで 初めて
ストレートでクリアーできた作品なのです。

調べてみると、『ロマサガ3』
ロマサガシリーズの中でも
もっとも難易度は低いとあったのですが、
確かに、難易度は 1や2に比べると
低いように感じていました。


初見プレイ時には、主人公をトーマスで、
そして 最近プレイした時には
ユリアンでクリアーしております。

ユリアンで遊んだ時には 当時は知らなかった、
アスラ道場にも ちゃんと通いましたよ(笑)


トーマスなどは トレードっていうミニゲームがあって
そういったミニゲームが多く用意されているのも
3の特徴でしたね。


ストレートでクリアーしたって最初に書いたんですけど
初見プレイ時には、最後の最後で
便りにしていた陣形技が使えなくなって
そこから 少し戻して、育て直すのが大変でした。


音楽は 【音楽ランキング】のカテゴリにも書いたように
好きな曲、多いです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6509-d5011445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック