ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
 機種
プレイステーション
 メーカー
バンプレスト
 発売日 1998年1月8日
価格6800円(税別)
 何ゲー?
 おすすめ度
リアルロボッツ

CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミ通クロスレビュー)
『ガンダム』や『ダンバイン』など、
サンライズアニメのロボットが活躍する、3D対戦アクションゲームです。

能力が異なる11体のマシンを駆使して、
ライバルたちを倒しましょう。


ファミ通クロスレビューのゲーム通信簿48点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


リアルロボッツファイナルアタック
バンプレスト (1998-01-08)
売り上げランキング: 27,231



リアルロボッツファイナルアタック
スポンサード リンク




このゲームは 自分が持っていたのではなくて、
高校の頃、学校帰りに 友人の家で遊んだことのあるソフトです。

『バーチャロン』のサンライズロボット版といった感じでしょうか?
ちょっと、操作性などは違ってきますが…


1人用で遊んだことはなく、2人対戦でしか遊んだことはありませんが、
結構 燃えていたのを覚えています。


各機体が放つ、例えばエルガイムが使う
バスターランチャーのような、必殺技が強くて
これが見事決まった時は 爽快でした。


当時 まだドラグナーが使えるゲームが少なかったから
それも、自分にとっては 魅力的でした。

BGMが2期OP曲の『スターライト・セレナーデ』なんですよね。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6503-423d0fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック