ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


細かい所を省いた攻略チャートを
少しずつ、
分けて載せていきたいと思います。

昔取った攻略メモと、
プレイ動画を参考に
書いていこうと思いますので
間違っている所があるかもしれません。

あくまで 参考程度に、お願いします。

質問などにはお答えできません。


パルスの村
 宿屋に泊まる。



ローラン城(パルスの村の南東)
隣にあるローランの町には
 まだ入れない。


 入口でローランナイト、
 ダークナイト×2
と戦闘。


 真っすぐ進んだ先に騎士がいて、
 話しかけると
 ローランナイト×3との戦闘になるが、
 勝って先へ進んでも
 玉座の間には誰もいない。


 2階へ登り、
 北西の階段を進んでいく。
その他の登り、
 下り階段の先には宝箱がある。
所々で通路に立ち塞がる
 ローランナイト×3との戦闘がある。


 6階の奥で
 バシム子爵に話し掛ける。


 ハイパーバシムと戦闘。


 自動的にローランの町へ。



ローランの町
 アナスタシアが仲間から外れる。

 ファングが仲間になる。
これ以降 フィールドで
 Aボタンを押すと
 飛行モードになる。
飛行移動により発生する、
 様々な隠し要素的なイベントについては
 省略させて頂きます。



マームト山
 (ローランからすぐ北。
 湖を越えた所。
 飛んでしか行けない)

 入ってすぐの
 洞窟の中のスイッチを押す。

 入口すぐ東の通路が開くので
 先へ進む。

 その先にある洞窟のスイッチを押す。

 そのまま先へ進んでいくと
 魔導士の館に辿り着く。



魔導士の館
敵は普通に出現します。

 北東の部屋の本棚を調べる。

 開いた通路の先へ進む。

 ドールが仲間から外れる。

 自動的にマームト山へ。
このゲーム
 仲間の入れ替わりが激しいね!

スポンサード リンク


マームト山
 1度山を出る。

 再度マームト山へ入ろうとすると
 自動的に飛空城へ。



飛空城
 南へ進むと
 ブルーワイバーンと戦闘。
中ボスのワイバーンたちは、
 特定の場所を通過すると
 自動的に
 戦闘に入ることになるので注意。

 更に先へ進むと
 グレーワイバーンと戦闘。

 ドールが仲間になる。

 カイルが仲間から外れる。

 その先の通路で
 レッドワイバーンと戦闘。

 レイラが仲間になる。

 その先でザファンと戦闘。

 セアラと再会する。

 自動的にフィールドへ。



スフィアの町
(ポートムルシアから
 南東にある大陸にある町)

町の中でも
 普通に戦闘になるので注意。

 北へ向かう。



ヴァンダール帝国城
 入ってすぐ 東側の扉の中には
 宝箱がある。

 西側の扉の前で
 ガーダー×2と戦闘。

 西側の扉に入る。

 次のエリアでは東側へと進む。

 西側の扉の中に進むと宝箱がある。

 東側の扉の前で
 ガーダー、キラーと戦闘。

 東側の扉に入る。

 次のエリアの北にある扉の前で
 ガーダー×2、キラー×2と戦闘。

 次のエリアの北にある扉の前で
 レッドドラゴンと戦闘。

 扉に入ると自動的に
 バルバトスと戦闘。

 先へ進んでワープ装置に乗る。



次元城
 長い、基本1本道を進んでいく。

道中 強力なアイテムが
 宝箱にあるので
 回収していく。

 最奥で皇帝ヒュミルと会話。

 ラスボス、
     ガタナソア    (←反転で表示)と戦闘。

 勝利するとエンディング。


おつかれさまでした!

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6495-88e727f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック