ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
エピックソニーレコード
 発売日 1989年10月27日
価格5500円
 何ゲー?
 おすすめ度
2016120106.jpg

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

4人のプリンセスを救え


実はミュージシャンである、
田代まさしを主人公としたアクションゲームで
4人のお姫様を助け出して
魔界の女王、ウルトラ・マージョを倒すことが目的です。

どのステージからでも始めることができます。


大技林のゲーム通信簿60点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


田代まさしのプリンセスがいっぱい
エピックソニーレコード (1989-10-27)
売り上げランキング: 11,634


田代まさしのプリンセスがいっぱい
スポンサード リンク




『田代まさしのプリンセスがいっぱい』。


タイトルくらいは 昔から知っていたのですが、
どんな内容のゲームなのかを知らなかったので、
この度 いろいろと調べてみました。


あの田代まさしが主役のアクションゲーム。

どうやら 操作性に難ありのようですが、
ゲーム中に いろんな試みがなされていて、
一定の評価を得ているゲームみたいです。

その、いろんな試みの中で 一番びっくりしたのが
途中まで 横型のアクションゲームだったのが、
終盤で 『ゼルダの伝説』のような、
アクションRPGに切り替わるところですかね。


個人的に、田代まさしと聞くと
このゲームが思い浮かびますね。

CMが印象的でしたし、このお菓子も好きでした。


子供の頃好きだった芸能人さんなので、
いつの日かまた、ひょっこりTVでコントでもやってもらえないかなぁと思っております。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6481-36987186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック