ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


unnamed_20161026235800195.jpg

今回も友人のとかまくと 地元のスタジオを借りて、
私のギター、そして とかまくのドラムの
2人セッション会をしてきました。


ぶっつけ合わせで 演奏にも音響にも
とても自信が持てなかったので、ツイキャスもしませんでした。


<やった曲リスト>

BUMP OF CHICKENパート
1.ハルジオン
2.バトルクライ
3.ギルド
4.embrace
5.66号線
6.車輪の唄
7.ダンデライオン

乃木坂46パート
1.命は美しい
2.嫉妬の権利
3.無表情
4.きっかけ
5.ガールズルール




突っ込みどころも多いセットリストですが、
前回やった時の反省として
スタジオと自前の録音機器の性質上、
どうしても 低い声を拾うことがとても難しいことが分かったので、
今回のBUMPの曲は 比較的高音が多いものを選びました。


そして、前回の終わりに 試しに歌ってみたら
割とイケるんじゃね?と思った乃木坂46の曲を、
今回 初めてトライしてみることになったのです。


…結果として、やっぱり
BUMPの曲よりも 乃木坂の曲の方が出来が良いという(

これからどんどん BUMPの曲が減って
乃木坂の曲が多くなる現象が起こっていくかもしれない。


ただ、乃木坂の場合は バンドスコアが無いので
ほぼ自分たちの歌・ギター・ドラムのみという
オリジナル譜面を作らなければいけないので
1曲やるだけでも 準備が凄く大変になります(

特に『ガールズルール』は譜面に起こすの、
とても大変でした(- _ -;)


今度 とかまくが、録音した音源ファイルを送ってくれる予定なので
それ聴いてまた反省してみようと思います。


そしてまた来年あたりに ほぼ同じ曲を持ってスタジオINして
2人セッションリベンジを果たしたいと計画しています。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6479-4c7a89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック