ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
エピックソニーレコード
 発売日 1987年6月27日
価格4900円
 何ゲー?
 おすすめ度
2016120108.jpg

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

所ジョージが企画、デザイン


所ジョージが主人公のアクションゲームです。

水鉄砲を武器に、レプリカントを倒しながら
東京都内の12区と、その郊外の5市を走り抜けて
所御殿を目指します。

ピリピリくるゲームです。


unnamed_2016101600595782c.jpg 0_20161016010004cc2.jpg
        ↑水鉄砲が武器?         ↑高速道路を駆け抜けろ


大技林のゲーム通信簿54点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


所さんのまもるもせめるも
エピックソニーレコード (1987-06-27)
売り上げランキング: 14,401


所さんのまもるもせめるも
スポンサード リンク




このゲームも ほんの少し遊んだだけのゲームでした。

なので、詳しい内容を あまり覚えていないのですが
武器(水鉄砲)の射程が短いんですよね(笑)
水がなくなると 更に射程が短くなるという。


ボスを倒した後に分岐があって、
道を誤ると 同じステージをやり直すはめになるそうです。

こちらのゲームでも そんなことありましたね。


あと、このゲームは
エンディングがトラウマエンディングとして有名なんだそうです。

…知らなかった。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6473-e0e02d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック