ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
ビック東海
 発売日 1989年1月27日
価格5800円
 何ゲー?
 おすすめ度
2016120107.jpg

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

ババンと敵を倒して進め

主人公のバンが、
悪の軍団ローブレイカーにさらわれた
プラム博士を救出するというストーリーのアクションゲームです。

ルート選択方式で、多数のステージがあります。


大技林のゲーム通信簿56点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


電撃ビッグバン
電撃ビッグバン
posted with amazlet at 16.09.09
ビック東海 (1989-01-27)
売り上げランキング: 13,955


電撃ビッグバン!
スポンサード リンク




この『電撃ビッグバン!』は、
こちらのゲームの記事で書いた通り、
近所にすんでた、
やたら ビック東海のゲームを持っていた子の家で
少しだけ遊ばせてもらったことがある作品です。

ほんと、今なら それらのゲームが
ビック東海のゲームだったってことが分かるのですが、
その子、何でそんなに
ビック東海のゲームをたくさん持っていたのでしょう?

たまたまパッケージの絵に惹かれて?


…今となっては 知る術がありませんが(- _ -;)


プレイ動画で振り返ってみたら、
こんなにギャグっぽいノリの作品だったのですね。

オープニングの 「あわててきけ!」を始めとして、
ゲーム中のセリフに クセありですね。

何だか、ギャグマンガっぽいです。


エンディングでの ハッスルワイン隊長の、

「狂った常識の中で ホントの正義を救うのだ!」

というセリフが好きです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6462-4a947bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック