ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


 機種
PCエンジン
 メーカー
エイコム
 発売日 1989年7月28日
価格5600円
 何ゲー?
 おすすめ度
2016120104.jpg

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
横にスクロールしていくタイプのアクションゲームです。

宿敵である 上杉謙信を倒すため、
武田信玄が 単身で敵地へと乗り込みます。

キャラクターが大きいのは良いのですが、
動きが大ざっぱになる点が 気になるところです。


大技林のゲーム通信簿57点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


武田信玄 【PCエンジン】
ナグザット (1993-03-12)
売り上げランキング: 10,429


PCエンジン 武田信玄 攻略

スポンサード リンク




このゲームは 当時買ってもらうことは無かったのですが、
雑誌か何かで見て 遊んでみたいなーと思っていました。

その理由が思い出せないのですが、
ゲームの写真を見て
当時の自分が 面白そうに見えたからなのでしょうか?
 

しかし プレイ動画で見てみると、恐ろしく平凡に見えますね(^ _ ^;)
シンプルと言うか、1体1体現れた敵を倒していくという感じ。
これは 当時買っていたとしたら
すぐに止めてしまっていたかも…


経験値みたいなものがあって
画面右下の「風林火山」のゲージが貯まっていくと
その度 技を覚えていくようです。


戦国武将とか あんまり詳しくないんですけど
学校の教科の中では 日本史が好きでしたね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6460-f2751d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック