ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


先日、『えりかとさとるの夢冒険』の記事をUPしましたが、
そこで 今ではすっかり有名になった
隠しメッセージのことも書きました。


あの隠しメッセージ画面で流れている音楽が
違うゲームで使われているBGMなのだということを
前に どこかで見たような気がするのですが、
それが何のゲームだったか
思い出せずにいたので
この機会に、
自分なりに調べてみることにしました。


そうしたら見つかりました。


こちらのゲームに使われたBGMですね。








『The Karate Kid』(NES Soundtrack)


この動画の1分くらいから始まる、
『KARATE TOURNAMENT』という曲みたいですね。
(曲名が正しいのかどうかは不明ですが)


『ベスト・キッド』という映画のゲーム版で
日本では発売されていない作品のようです。


特殊な隠しメッセージの場で
流れた音楽ということで
随分とおどろおどろしい、
不気味な印象が残ってしまいましたが
そういった刷り込み無しで聴いていたとしたら
純粋に、アクションゲームの1場面で流れる音楽として
聴けていたのかもしれません。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6459-68f9a171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック