ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
過去に書いた レトロゲームプレイメモのゲーム記事の
書き直し作業を これまでこつこつと行ってきたのですが、
先日の 『イデアの日』によって、
ようやく大体の作品の更新作業が 完了したようです。


更新作業を始めたのが
確か2013年頃じゃないかと思うので、
約3年近く経かったことになります(


200本以上の作品の書き直しともなると
それくらいの年月が かかってしまうのだなぁ、
と思いました。


1日1本、必ず更新していけば
365日だから365本の書き直しができるけど
そんなの 現実的に、無理な話だからなぁ。


最近になって、
レトロゲームプレイメモのみならず
『ちょっとだけよ』とか、『気になる~』などの
他のカテゴリーにも 手を付け始めてしまいました。


更新作業を3年近くもやっていると
その間にまた、新しい試みをやってみたくなって
それがまた
全てのゲーム記事の基準になりそうであるならば、
また最初から、
全ての記事の更新作業のやり直しが始まります。


なので、恐らく このブログが続く限りは
過去記事の書き直し作業は続けていくかと思います。


ただ、ここから更に 記事を書き直していくと
今まで 更新した記事の、
記事タイトルのアタマに使っていた
(更新)マークが ややこしくなると思いましたので、
今後、過去記事の書き直しをした時には
記事のアタマに、何回目の更新なのかという
数字を書いていくことにしました。


書き直しばかりでなく、
新しいゲームタイトルの記事も
そろそろ書いていきたいんだけど、
記事更新の方が
作業楽だから。


仕方無い。


でも ぼちぼち新規タイトルや
『ちょいレトロ』の方も
更新していけたら、と思っていたり。

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6451-52c12b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック