ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
 機種
PCエンジン
 メーカー
ハドソン
 発売日 1990年3月30日
価格5200円
 何ゲー?
 おすすめ度
BEBALL

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
各ステージにある4つのボールを
押したり、引っ張ったりしながら
同じ色のプレートの上に乗せていくというゲームです。

邪魔をしてくる敵は ボールをぶつけて倒すことができ、
壁も ボールをぶつけて壊すことができます。


大技林のゲーム通信簿71点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


BE BALL 【PCエンジン】
BE BALL 【PCエンジン】
posted with amazlet at 16.06.28
ハドソン (1987-12-28)
売り上げランキング: 10,109


ビーボール 攻略

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
小学生くらいの頃、近所のお兄さんの家で遊ばせてもらいました。

PCエンジンのソフトは かなり持っていた方だったのですが、
このゲームは 持っていませんでした。


プレイ動画で見ると そんな難しそうには見えないけど、
昔 遊んだ時には、なかなか先へ進めなかった記憶があります。


ボールを どう扱うかというアクション要素と、
決められた位置に どうやってボールを持っていくかというパズル要素が
シンプルに、そして上手く収められているので
きっと今 遊んでも、普通に楽しめる作品なんじゃないかと思います。


『BE BALL(ビーボール)』は、現在
Wii Uバーチャルコンソールなどで配信されています。

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6439-c9c804f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック