ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


 機種
PCエンジン
 メーカー
タイトー
 発売日 1990年1月26日
価格6600円
 何ゲー?カーアタックゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
PCエンジン タイトーチェイスH.Q.

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
ポルシェに似た車を操作して、
犯人の車に体当たりさせるという豪快なゲームです。

ターボを使った時の爽快感は、他のゲームを圧倒します。

業務用と同様に、音声付きなのが嬉しいところです。


大技林のゲーム通信簿73点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


タイトーチェイスHQ 【PCエンジン】
フェイス (1991-11-08)
売り上げランキング: 7,322


PCエンジン タイトーチェイスH.Q. 攻略">PCエンジン タイトーチェイスH.Q. 攻略

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
タイトル画面の 「デンッ!」 という音と、
「ナンシーより緊急連絡」
というボイスが印象的だった『タイトーチェイスH.Q.』


ただ、小さい頃
なぜ このゲームを買ってもらったのかが思い出せません。 

ゲームセンターで知ったという訳でもなく、
雑誌やTVで見て「欲しい!」と思った記憶も無く…


近所の子が持ってたってことも無かったので
アクションゲームばかり買ってもらっていた中で、
ポツンと持ってたレースゲームだったから 不思議なのです。

レースゲーム、と言っても タイムを競う訳ではないので
ある意味では アクションゲームなのですが。


小さい頃には ボスを見つけることがやったでした。

そもそも、ギアの使い方すら分からなかった!


偶然にも ステージ1をクリアーできた時には大喜びで。
自力クリアーは とてもできませんでした。


今回 プレイ動画を一通り見ていて、
ふと タイトルの『H.Q.』って何だろうかと思ったので調べてみたら、
どうも Headquartersの略で、「司令部」とか「本部」って意味らしい。

へぇ、なるほど。


あとベン・ワウダーって 和田勉がモデルなんかなー
と思ったりもしました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6431-b6fff26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック