ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


『ガイア幻想紀』。
スーパーファミコンのアクションRPGです。


このゲームは 発売当時(だったかな?)
いとこの家で ラスボス戦のみ、
ほんと 少しだけ遊んだ記憶があるゲームです。


それ以降は 全く触れることが無かったのですが、
ずっと前に中古屋さんで見かけて
やってみようかなと思い
そこで買っておいたまま
眠りに付いていたソフトです。


いざやろうと思ったら、
カセットが古くなっているせいか、
本体に差し込んでも
なかなか起動してくれず、
焦りました。(- _ -;)


ようやくタイトル画面が出て、
しばらくゲームを進めたら
突然、画面が真っ暗になって
やり直す羽目に。


何度かやり直しているうちに、
ようやく軌道に乗ったようです。(笑)


少し遊んでみたところ、思っていたよりも
しっかり作り込んであるゲームだなぁと思いました。


今のところ アクション要素は少なめで、
どちらかと言うと
謎解き率の方が高めな気がする。


でも、面白そう。


やらず嫌いのゲームだったのかもしれません。


データが不安定なことと、時間的な余裕も含め
最後まで進められるかは分かりませんが、
エニックス『ガイア幻想紀』
少しずつ進めていきたいと思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
途中なんですよね
こんにちはガイア幻想期をプレイ始められたんですね
私もこのソフトはプレイしていたのですが途中でストップして
1年放置してしまいもうすっかり忘れてます
再プレイの時はもう最初からって感じです(^^;
やっぱり途中で止めちゃうとだめですね
クリアを目指してがんばってください
2016/05/04(水) 17:47 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

実は、私も GWに入ってからとても忙しくて
最初だけ遊んだところで
すっかり放置してしまっています。

次に電源入れてた時に
感がすぐに 取り戻せるかどうか不安です。

私の方も、このまま
長期間放置になる可能性も…汗
2016/05/04(水) 20:41 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6413-f2b0a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック