ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
『ガイア幻想紀』。
スーパーファミコンのアクションRPGです。


このゲームは 発売当時(だったかな?)
いとこの家で ラスボス戦のみ、
ほんと 少しだけ遊んだ記憶があるゲームです。


それ以降は 全く触れることが無かったのですが、
ずっと前に中古屋さんで見かけて
やってみようかなと思い
そこで買っておいたまま
眠りに付いていたソフトです。


いざやろうと思ったら、
カセットが古くなっているせいか、
本体に差し込んでも
なかなか起動してくれず、
焦りました。(- _ -;)


ようやくタイトル画面が出て、
しばらくゲームを進めたら
突然、画面が真っ暗になって
やり直す羽目に。


何度かやり直しているうちに、
ようやく軌道に乗ったようです。(笑)


少し遊んでみたところ、思っていたよりも
しっかり作り込んであるゲームだなぁと思いました。


今のところ アクション要素は少なめで、
どちらかと言うと
謎解き率の方が高めな気がする。


でも、面白そう。


やらず嫌いのゲームだったのかもしれません。


データが不安定なことと、時間的な余裕も含め
最後まで進められるかは分かりませんが、
エニックス『ガイア幻想紀』
少しずつ進めていきたいと思います。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
途中なんですよね
こんにちはガイア幻想期をプレイ始められたんですね
私もこのソフトはプレイしていたのですが途中でストップして
1年放置してしまいもうすっかり忘れてます
再プレイの時はもう最初からって感じです(^^;
やっぱり途中で止めちゃうとだめですね
クリアを目指してがんばってください
2016/05/04(水) 17:47 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

実は、私も GWに入ってからとても忙しくて
最初だけ遊んだところで
すっかり放置してしまっています。

次に電源入れてた時に
感がすぐに 取り戻せるかどうか不安です。

私の方も、このまま
長期間放置になる可能性も…汗
2016/05/04(水) 20:41 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6413-f2b0a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック