ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
『ロマサガ3』をやるのは 発売当時ぶり、
生涯2度目になるのだけど
当時は 陣形技ってのに
お世話になった記憶がある。


「どうやって使うんだ?」


ゲームも ぼちぼち進んでるはず。

どうすれば使えるようになるのだろう。


セレクトボタンを押して出てくるメニューの項目から
陣形を変えることはできるのだけど、
(陣形は 仲間を増やすことで増えてくみたい)
陣形を変えてバトルしてても、
一向に陣形技を使えない。


小さい頃の俺、
どうやって 陣形技使ってたの?(^ _ ^;)

シヴァトライアングル強かったやろ?


…観念して 説明書読みましょう。


陣形を変える際に
主人公キャラを一番後ろに下げて
「コマンダーモード」
というものにすればいいとのこと。


なるほど(^ _ ^;)


戦闘で 陣形技を使えるようになるけど、
その代わりに 各キャラへの行動選択や
主人公キャラが使えなくなるらしい。


これで 戦ってるうちに条件揃えば
イケてる陣形技 閃くんかな?


コマンダーモードでは
各キャラが勝手に動くので
言ってみれば オートバトルのようなものです。


戦闘で、適度にキャラ成長をさせたい時には便利かも。



IMG_1897.jpg

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6409-7d1b4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック