ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


 機種
スーパーファミコン
 メーカー
タカラ
 発売日 1994年9月22日
価格10900円
 何ゲー?
 おすすめ度
サムスピ

CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
NEO・GEOからの移植作で、
侍や忍者などの個性溢れる12人の中から、
1人を選んで闘う チャンバラ格闘アクションゲームです。

登場するキャラクターは 全員武器を持っており、
中には 動物を味方にして攻撃をする者もいます。


大技林のゲーム通信簿75点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


サムライスピリッツ
サムライスピリッツ
posted with amazlet at 16.04.11
タカラ (1994-09-22)
売り上げランキング: 5,152


スーパーファミコン サムライスピリッツ 攻略

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
近くのお店に置いてあったネオジオの青い筐体。
4つのゲームの中から、いつも『サムスピ』を選んで遊んでいました。


使ってたキャラクターは 覇王丸シャルロットでしたね。
なぜだか知らないけど。

いっつも1プレイしかやらなかったけど
クリアーしたことは無かった(笑)
そんな 熱入れて遊んでいた訳でもありません。


当時、近所の子が SFC版を持っていて
ちょっとだけやらせてもらったことがあるけど
そこで初めて ラスボスを見せてもらったんだったかな。


去年(2015年)、ふと そのSFC版を再びやってみたくなり
中古を買ってきて 遊んでみました。


使用キャラ覇王丸、難易度普通で
なんと エンディングまで1発でいけてしまいました。

まぐれ?

他のキャラクターで 一通り遊んでみたけど、
やっぱり覇王丸がしっくりくるんだよな。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6407-3bf54d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック