ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


監督/クリス・コロンバス 公開/2015年 上映時間/105分 製作国/アメリカ


昔 懐かしいゲームキャラクターたちが数多く登場します。

レトロゲーム好き、というか 
昔のアーケードゲーム好きの方なら 特に満足できる作品なのではないかと。

ゲームステージなんかも 作中に再現されてて
見どころいっぱいです。
私の知らない作品も たくさんありました。


個人的に いくつか思ったことは、
・敵から攻撃された時に、ドットブロックに変化する様子が
 サクッとしてて、イカしてる!

・アーケードゲームからでなくて ファミコンくらいの
 レトロゲームキャラを前面に出した続編希望。

・日本語吹き替え版で見たけど、やっぱ柳沢慎吾の声には違和感
 最初 南海キャンディーズの山ちゃんかと思った。

かなぁ。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
吹き替え
この映画は私も見ました。大好きなレトロゲームだし
大好きなアダム・サンドラー主演だしたまりません
ただ私も柳沢慎吾には激怒しています。
仕事だから仕方がないけど彼にオファーを出す
ほうが悪いんです
滑舌が割る石だみ声だしどうしてアダムの声を
させるのか意味が分かりません、なぜ今柳沢慎吾なのかも映画をヒットさせる気がないとしか思えませんね
彼以外の声優さんは有名で実力のある方ばかりなのに
専門の森川智之さんじゃないとダメです
映画自体はとても面白いのに主演の声が駄目なばかりに入って
こないですよね、すぐ字幕に変えました・・・
ソフト化したらタレント版とプロ版と吹き替えを分けて収録してほしいです
2016/03/13(日) 11:06 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
こんばんは、
コメントありがとうございます。

私は 日本語吹き替え版しか見ていないのですが、
やはり違和感?バリバリだったので
もし 日本語字幕版の方で見ていたら
この映画に対する印象も変わったのかもしれません。

吹き替えの重要さを実感しました。
2016/03/15(火) 04:08 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6390-93dd26d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック