ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク



監督/渡辺 歩 公開/1999年 上映時間/27分 製作国/日本


再び 『ドラえもん』作品です。

見てみたら、思ってたよりも 時間が短くてびっくりした。
「もう終わり?」
って思ってしまいました。


『おばあちゃんの思い出』ほど感動はしなかったですが、
しずかちゃんのパパの 詩を読むようなセリフはきましたね。

のび太の声優さんが 微妙に声を変えて
大人になったのび太の声を表現しているところも良かった。


あと、ジャイアンの家で みんなで酒を飲むシーンがあって
そこで ジャイアンが例の歌を歌おうとした時に
のび太が 「やめろー!」みたいなセリフを言うのですが、
個人的には その一言に、作品の中で一番
のび太の、大人になった証みたいなものを感じました。


『STAND BY ME ドラえもん』も見たくなってきたぞ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6388-3bec5be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック