ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


引き続き、白川郷・神田家から-


3階へ。

3階は、2階とは別の種類の民具などが展示してあります。



IMG_1254.jpg
稲架倉(はさぐら)が見えます

刈り取った稲を乾かすための場所と、
大事な物を納めておく倉が一緒になった建物とのこと。



IMG_1255.jpg
反対側からの眺め



4階に行くこともできます。



IMG_1256.jpg
4階は物置らしいです

通ってもいいと思わなかったので
ここからの景色は 撮りませんでした。



IMG_1257.jpg
4階から3階を見た図(分かるかな?)

ご覧の通り、階段が かなり急になっていますので
4階へ行かれる際には 足元に十分ご注意下さい。


それと、頭上にもご注意を。


自分の次に昇ろうとしてた方が
4階の床にあたる部分で 頭を打っていました。



この後 1階まで降りて、
先ほど 観光客が写真撮影をしていた場所と同じ場所で
自分も、携帯をスタッフ?の方に渡して 写真を撮ってもらいました。


その写真は、載せません。



IMG_1261.jpg

お茶で 温まりました。
和室でまったり、家に帰ってきた気分になりました。



IMG_1263.jpg
冒険の書を付けときました


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6383-58addd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック