ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク



監督/ロバート・ゼメキス 公開/2001年 上映時間/116分 製作国/アメリカ


すごく昔に見て 間の内容をほとんど忘れてしまっていたので
今回見返してみたら、初めて見るような感覚で とても面白かったです。

題材としては 時間旅行を扱ってるSF作品なんだけど、
見ていて、とても人間味を感じる映画だと思いました。


やっぱり博士のキャラクターがイカす。

昔から 私は博士の絵を描くことが多かったけど、
博士の髪の毛が、白髪で ちょっと爆発しているみたいなイメージは
この映画に出てくる、ブラウン博士によるものが大きいんじゃないかなと思う。


映画始めの方だったかな?
ジョーイおじさんが 赤ちゃんの頃から
オリに入っていたという下りが 笑えました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
懐かしいですね
この映画は何度見ても面白いですよね~
確か以前cmでマーティーとドグが会話してました
2016/02/21(日) 17:16 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

面白かったです!

昔 見たきりだったので
途中の内容を ほとんど忘れてたんですけど、
SFし過ぎてないところが良かったと思います。
2016/02/23(火) 23:15 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6381-c6a352b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック