ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク



監督/宮崎駿 公開/1988年 上映時間/88分 製作国/日本


ジブリ映画の中では そんな回数見てない『となりのトトロ』ですが、
これが私の一番好きなジブリ作品なのかもしれません。
はっきりはしませんが。


キャラクターがかわいいんですよね。
攻撃的じゃない、フレンドリーな感じがいい。

ジブリ作品に出てくる、生き物の 目玉の描き方が好き。


あと、宮崎作品によくある 破壊的な要素が見当たらないから
落ち着いたまま 最後まで見られるというか。
他の作品とは 違った色を持っていると思うのです。


全体を通して、とても緑色の多い映画です。
見渡す限り自然がいっぱい描かれています。

自分の家の周りは 映画ほど田舎ではありませんが、
未だ似たような景色に包まれています。
そういった景色を残しています。


私は街に出たりする時、
昔この辺りは どんな景色だったのかと想像することがあります。
もしかすると、そこは緑いっぱいの土地だったのかもしれません。

『トトロ』を見ると、どんな土地でも
昔は緑が多かったのだということを 思い出させてくれます。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6379-1387f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック