ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
ビック東海
 発売日 1988年12月2日
価格5500円
 何ゲー?
 おすすめ度
index.jpg

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

パンチ一発ジャングルを進め

主人公のジャクソンは 機関銃しか武器を持っていません。

ステージ上に現れる敵を倒すと、薬が出ることがあり
それを取った後に セレクトボタンを押すと
マッチョマンに変身します。


大技林のゲーム通信簿56点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


突然マッチョマン!
突然マッチョマン!
posted with amazlet at 16.01.27
ビック東海 (1988-12-02)
売り上げランキング: 32,045


突然!マッチョマン 攻略

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
マッチョに変身するゲームといったら、
自分は、真っ先に こちらが思い浮かびます。


小さい頃 よく遊びに行っていた子の家があって、
今思うと、なぜか その子が持っているファミコンカセットには
ビック東海のゲームがやたら揃っていたのです。
(もしかして 家族の方が関係者だったとか?)

このゲームも、たまにその子がやっているのを後ろで見ていました。
(自分が遊ばせてもらったのか覚えていなかったので
今回は【気になる~】カテゴリとして書きました)


いやー、改めてすごいゲームですね。
個性溢れる過ぎ。
そして 変身後のBGMがかっこいい。

このゲームは、調べてみると
あんまり良い評価を得られてない感じなのですが(
プレイ動画で見る分には むしろ面白そうにも見える。
難しいらしいんですよね。


その、小さい頃に遊びに行ってた子の家にあった
その他の ビック東海のゲームも
また後日 取り上げようかと思っています。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6363-2b832a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック