ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


 機種
プレイステーション
 メーカー
ナムコ
 発売日 1996年11月8日
価格5800円
 何ゲー?
 おすすめ度
ナムコミュージアムVOL.4

OP

ゲームサンプル動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
アーケードの名作を集めた、
『ナムコミュージアム』シリーズの4作目になります。

『パックランド』、『オーダイン』、『アサルト』、
『源平討魔伝』、『イシターの復活』の5作品を収録しています。


大技林のゲーム通信簿74点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ナムコミュージアム Vol.4 PlayStation the Best
ナムコ (1996-11-08)
売り上げランキング: 14,312


ナムコミュージアムVOL.4 攻略

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
ナムコミュージアムシリーズで 当時私が買った
唯一の作品が、この『ナムコミュージアムVOL.4』でした。


ゲーム紹介の項目でも書きましたが、

『パックランド』

『オーダイン』

『アサルト』

『源平討魔伝』

『イシターの復活』


の5作品が収録されています。


数ある『ナムコミュージアム』シリーズの中で
なぜ、この4作目だけが気になったかと言うと
小さい頃に遊んでいた PCエンジンのゲームが
多めに収録されていたからでした。

プレイステーションで遊んでいた頃は既に、
持っていたPCエンジン本体が紛失?していて
PCエンジンのゲームが 遊べなくなってしまっていたため、
昔 好きだったソフトが多く収録されていた 
このゲームが欲しくなったのでした。


遊んでみたら、専ら『オーダイン』ばっかやっていて(
その他の収録作品は ほとんど遊ばずじまいで…


そう言えば 中学の時の修学旅行で東京に行ったのですが、
隣のクラスの子が その時持っていってよいとされた
お小遣いの金額の大半を使って
秋葉原で 『ナムコミュージアムVOL.5』を買ったって言ってたっけ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6355-c4c60dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック