ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


時の鐘の下をくぐると、そこには神社がありました。


IMG_1362.jpg
薬師神社

眼病に対するご利益がある神社なのだそうです。

ごめんなさい、本当は もっと左側を撮影した写真があるのですが
 そちらは ばっちり記念撮影中の方が
 写り込んでしまっていたので カットさせて頂きます。



IMG_1359_20151114232038aff.jpg
立て札を読んだ!



IMG_1360.jpg
時の鐘の裏面?になります。

時間が合えば、自動で鐘が動く様子が見られますよ。


薬師神社



IMG_1363.jpg
街並み



この後は、お土産探しと 昼休憩の場所を探しながら
周辺を散策しました。

名前は分からないけど、途中立ち寄ったお店でお土産を買いました。



IMG_1365.jpg

この、車道と歩道との間隔。
前に行った 鎌倉を思い出す。

鎌倉の道よりは 車道との距離にゆとりがあったけれど。



その後、陶路子(とろっこ)というお店に入って 休憩しました。



IMG_1366.jpg
あま~い


ゆったりとした時間を過ごしました。



が!
食事を終えて外に出てみると…



IMG_1367.jpg
大雨。

雨脚が強く、しばらく店の軒下で雨宿り。

なかなか止みそうになかったので、
王子で買った折り畳み傘を開き、
バス亭へ向かいました。

傘が役に立ったのです。


バスが到着すると、来る時には座れたバスが
帰りには座れなかったので
濡れた傘のこともあって、なかなか大変でした。


つづく


関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6340-7c33c0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック