ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


友人と打ち合わせをして、
楽器演奏会(どたまつり)
12月中にやろうということが 決まりました。
(まだ何日かまでは 決まっていないけど)


この度、職場から 遅い夏休みが貰えたので
その空いた時間を利用して
地元の楽器屋さんのスタジオを借りて
単身、練習をして参りました(^ ^;)


まさか夏休みが取れるとは思っていなかったので
今回の夏休みは どこかへ旅行という計画が
立てられませんでした…(涙)


地元で 今できること。


楽器の練習!


IMG_1189.jpg
ギタースタンドが無かったので
ギターは 地べたに(


実はこのスタジオ、大学時代には
しょっちゅう お借りしていたスタジオで
約12年前に どたまつり2013をやった場所でもあります。


当時と ほとんど変わってないなーと思いながら
1人 せっせと、機材や音の出方などの確認をしていました。


特に予定の変更が無ければ、12月の演奏も
このスタジオで やろうと思っております。


IMG_1186.jpg
ドラムセット


この日は 祝日で、文化の日だったのですが、
後に予約があって、
スタジオは 3時間借りることができました。


しかし、時間っていうのは不思議なもんで
夢中になったり 追われていたりすると
あっという間に過ぎていってしまうのです。


3時間は 一瞬でした。


課題としては、
これは昔合わせた時もそうだったのですが、
想像以上に マイクが低音の声を拾わないこと。


なので、低音の歌詞が続く曲は
ほどんど ギターの音しか聴こえない状態となってしまいました。


この、低音の歌詞の部分をどう歌えばいいのかということが
一番の課題だということが分かりました。


歌い方を変える?
最悪 マイクを変えれば修正が効くのかな?


果たして、あと1カ月で どこまで調整できるでしょうか。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6334-8d558c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック