ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


王子に着きました。

着いたけれど 方向感覚が掴めず、
目指している場所へ行くには 一体どうしたらよいのかと
しばらく 周辺をうろうろすることになりました。


地図アプリや、駅周辺の案内で現在位置を確認しつつ進んでいきましたが、
本当に 道が合っているのか不安です。


空を見上げると、何だか雲行きも怪しいです…
まるで 今の、この道のりのようです。


「行き過ぎたんじゃないか?」
と しばらく歩いた後に友人と意見が合って、
ちょっとだけ道を戻って 角を曲がることにしました。




到着しました。(^ _ ^;)



IMG_1165.jpg
王子稲荷神社


ここに来てみたかったのです。
パワースポットらしいのです。

着けて良かった…




IMG_1166.jpg
願掛けの石が見えてきました。


IMG_1168.jpg
願い事を念じながら 石を持つのですが、
思ったよりも軽く感じたら、願いが叶いやすくて
思ったよりも重く感じたら、願いが叶いづらいのだそうです。




IMG_1167.jpg


「さて。」




「…ご縁ですよ~ッ!」









むちゃくちゃ重く感じたので、
しばらく 良い縁は無さそうです…(




IMG_1169.jpg
ここには載せませんが、
石を持っている間の写真も 友人に撮ってもらいました。

めっちゃ重そうな感じが出ている写真を撮ってもらいたかったのですが、
私が撮った、友人の写真の方が
どう見ても表情が素晴らしくて、それが とても悔しかったです。




神社を後にすると、案の定が降ってきました。

でも こんなこともあろうかと、私は 折り畳み傘を持ってきたのでした。


どっこい、ロッカーの中…ッ!


友人は傘を買っていたので 既に傘を開いていたのですが、
私は そんな経緯もあり、わざわざ傘を持ってきているのに
コンビニで買ってたまるか、と我慢対決です。

ところが、いよいよ雨も本降りになってきてしまったので、
しょうがなく、駅前のコンビニに立ち寄り 折り畳み傘を買いました…
要らない、痛い出費です…(


店員さんに
「あら、降ってきたんだねぇ」
と言われたことが なにか印象的でした。




この後、雨が降り続くことはありませんでした。

つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6327-8d443c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック