ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


一部 ネタバレ含むかもしれないので ご注意下さい。

いよいよ開演…したのですが
自身初のアイドルコンサートだったので
どういうノリでいったらいいのかが よく分かりませんw


友人から予備のサイリウムを貸してもらっていました。

いろんな色の光が出せるものでした。


シングル曲は 大体知っているのですが、
この日は 知らない曲が多かったので
いわゆる地蔵って奴を決め込んでました、
すみません(- _ -;)


歓声が凄かったです。

割れんばかりの声というのは
ああいうのを言うのでしょうか。


それと、周りの
「ヨッシャイクゾー!」
の声が なかったです。


それと、やはりメンバーの大きさが
コンタクトを新調してきていたとしても、かなり小さかったので
公演中は大体、
正面の大型スクリーンを見てましたね。


公演も途中で、松井さんが所属していた
乃木坂46のメンバーからの
メッセージDVDが届いているという一幕がありました。


実はこれに関して、自分が友人に

「そういったサプライズあるんじゃね?
 今日向こう(乃木坂)は 神宮でライブだし、
 生中継とか やっちゃうんじゃね?」


という話を コンサート前にしていたんです。


乃木坂からメッセージと聞いて、
「おっ、来たー」
と思いましたが、
さすがに中継では無かったな、と思いました。


DVDが流されて 白い幕を前に
メンバーがそれぞれメッセージを語っていき、
そろそろお開き、という時になって
ちょっと進行が止まりました。


なんか、録画にしては進行が止まるしおかしいな?と
見ていて思ってたんです。


そうしたら次の瞬間
バックの白い幕が一瞬にして下ろされて、
暗闇一面、緑色の光が広がっていました。


ビデオレターを装った神宮との生中継だったんですね。


サプライズ演出でした。


あの幕が下りた一瞬は、忘れられません。


この時の緑色の光は、
打ち合わせで決められたものではなく
神宮の会場で 自然になっていったものだと聞きました。


そのことを後で知った友人がポツリ、
「なぜどたまも サイリウムを紫にして返さなかったのか」
と言いました。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6320-2b845fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック