ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


『どたま、豊田スタジアムに行く。 その2』の記事を書くのは
 実は これで2度目のことになります。

 既に完成させていた記事を 誤って消してしまったためです。

 できる限り 元書いた内容の通りに書きたいんですが、
 それは不可能なので、
 今回の記事は モチベーション↓で書いてます…(

友人と合流できなかったから、バッドエンド…


という訳でもなく、その後連絡を取ってから 地上に降りて
お互いが分かるような場所で 合流することになりました。


いつもなら、そんな遠くない距離なので
スタジアムまでは 歩いていくのですが、
この日は時折、大雨が降っていたので
友人の提案で バスに乗って会場まで行くことにしました。


IMG_0989.jpg

豊田スタジアム


全然関係無いですけど、自分 この建物を見る度
『ダイナマン』に出てきた
カニシンカが思い浮かびます…


カニシンカ





現地に到着したのは、
13時過ぎた頃だったと思うのですが、
友人が、真っ先に

「物販!  物販!

と言いましたので、
真っ先に物販ブースへと向かうことになりました。


友人は 事前に携帯で、
会場の情報を見てきていたらしいのですが、
それによると、物販の方は
朝からもう、結構並んでいるとのこと。


IMG_0992.jpg
物販


めちゃくちゃ並んでいる、
という訳でもないのかもしれませんが
それでも列は 奥まで続き
それが何往復なのか分からないくらい
蛇の道を作っていました。


そして私たちも その列に加わります。


が、残念なことに いったん止んでいた雨が
ここに来て 再び降り始めました。


しかも、時にかなりの大雨となり
物販で並ぶ列は一面、傘が開きながら動きました。


列は、右へ左へ 行ったり来たりで
少しずつ動いていくのですが、
奥まで行ったところで
ココイチのブースの側を通るので
そこに近付く度、
カレーの匂いに 食欲をそそられました。


列がついに 前の方まで進むと、
商品の一覧が載っている看板が見えてきたのですが、
そこの情報によると、ほとんどのアイテムがもう
×印で SOLD OUTなのです。


なんて骨体、
Tシャツに狙いを絞っていたのですが、
ここに来て 何を買えばいいのか分からなくなりました。


そして、あと少しで列も先頭、という頃になって
雨がまた 止みました。





2時間近く列に加わり、
ついに お会計の場所まで辿り着きました。


私が買ったのは パンフレット。


で、友人はと言うと
推しのグッズを一通り買っていたのですが、
どうも 1種類だけ、直前で売り切れてしまっていたようで
その事を 酷く悔やんでいた様子でした。


時間は15時を過ぎていて、
開場の時間となっていたので
その後 スタジアムの入り口の方へと向かいました。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6307-c60619d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック