ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


3DSは 思い出きろく帳というソフトを使うと
プレイしたゲームの プレイ時間を確認できるのですが、
今回の『スーパーロボット大戦BX』のプレイ時間は
61時間だったそうです。


結構遊びましたね(^ _ ^;)


ちなみに、3DSの前作?の
『スーパーロボット対戦UX』の時のプレイ時間は、
53時間。


約10時間近く 多くなりました。


私が今まで、3DSで一番長く遊んだソフトは
『ドラゴンクエストⅦ』
73時間だそうです。





『BX』、面白かったですね。


クリアーまで、(ブログの更新も放置気味で)
ぶっ通しでやってしまいました。


やっぱり、私的には 80~90年代に活躍した
ロボットアニメが参戦していると 燃えます。


『ガリアン』に登場する、
ランベルというキャラクターが戦闘シーンで発する
「せいっ!」
「どこを見ている!」

というセリフがかっこよくて、
設定で戦闘シーンはカットできるのに
何度も見てしまいました。


『機甲界ガリアン』は、
昔 3話くらいまでは見たことがありますが、
最後まで見てみたくなりました。


ゲーム中で 気になった点を挙げると、
最近のスパロボでは あまり感じなくなっていた
戦闘シーンで表示される確率に対して
「?」
と思いました。


昔のスパロボでは これ、
結構感じたことなんですけど
例えば 確率が10%台と表示されていても、
しょっちゅう 攻撃が当たったり、外れたり。


気のせいなのかもしれませんが、
そういうのが
今作では多く見られたように思えました。


あと、フリーズですね。


クリアーまでに2度、プレイ中フリーズして
ゲームが強制終了しました。


そのうちの、なんと1回は
エンディング中に起きるという(笑)


最初何が起きたのか ワカラナカッタヨ。


『ライジンオー』が出る作品としては、
以前 Wiiの『スーパーロボット大戦NEO』
プレイしたことがありますが、
やっぱり 2Dでの参戦の方が、
個人的に好きですね。


Wiiの時よりも、
『ライジンオー』が 『スパロボ』に参戦した感がします。


『BX』が終わりましたので、前から書いている通り、
最後まで遊ぶかは分かりませんが、
次は 『BX』の特典として付いていた
ファミコン版の『第2次スーパーロボット大戦』
やっていきたいなと思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6301-a92bfaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック