ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


もう随分前のことになるのだけど、
名古屋金城ふ頭にある
ポートメッセなごやに行ってきました。


自分が休みの日でヒマだったので、
友人に連絡を入れてみたら 友人も空いているとのことでした。


それで、どこにいるのか聞いてみると
この日はSKE48の握手会が開かれていて、
しばらくは ポートメッセなごやにいるとのことでした。
(でもこれ、予定は空いているということでよかったのかな?)


友人は SKE48のファンなのです。


私は 握手会は行ったことは無かったのですが、
その友人の話によると、
「会場に入るだけなら 誰でも入れるよ」
とのことだったので、
ちょっと雰囲気味わうだけでも行ってみるかと思い
もう 夕方近くでしたが、
友人に会いに 岐阜から名古屋へ向かいました。


そしてこの日、
初めて あおなみ線に乗りました!


いつも岐阜から名古屋まで来ると、栄方面へ向かうので
あおなみ線を使うことは ありませんでした。


この機会に乗ることができて、良かったです。

ささしまライブの辺りを通過する時が
心の中のテンションMAXでした。


車内の英語のアナウンスが 何だか、かっこよかった。





到着しました。

すっかり夜になっていたので、降りる人もまばらでした。
(今回の記事では 写真は最後まで1枚もありません…)


この周辺にレゴランドが出来るんだよなー、
なんて思いながら 先へと進みました。


びっくりするくらい、会場の道が暗くて
あと 建物がいくつかあって、
どこで イベントがやっているのか分からなかったので
友人と連絡を取り合いながら 1度会場の外で合流しました。


友人と合流した後、
イベントが行われている建物へと向かいました。


会場の入口で手荷物検査をすると、(結構厳しい!)
中に入ることができました。


外は全然、人がいなかったのに
会場の中には すっかり夜なんだけど、
まだたくさんの人がいました。


友人に握手会の説明を聞きながら
自分はその様子を眺めていました。


友人は、既に握手券は使い切ってしまっていたので
本当は もう、帰るだけだったのですが、
もうすぐイベントが終わるとのことだったので
自分からのお願いで もう少しここにいたいと言いました。


奥の方では メンバー毎にブースが分けられていて、
わずかではありましたが、
ちらと顔も見ることができました。


自分が知っている人も、知らない人もいました。


前方で 握手をするために並んでいる人の中には、
よく分からない、自作の蛍光ランプを灯して
すごく目立っているような人もいました。


やがてお開き、という時になって
ちょっとしたサプライズがありました。


メンバーの松井玲奈さんが
こちら側ぎりぎりの所までやって来て
拡声器片手に 挨拶に来たのです。


この時はもう 卒業発表もされていた後で、
そういったことも含めた内容の挨拶だったかと思います。


これには友人も、
「残ってて良かったぁ~」

と喜びの声を挙げていました。


メンバーの方が、ファンを背景に記念撮影をして、
イベントはお開きとなりました。

私たちも、会場を後にしました。


メンバーを見ていて、ほんと凄いなぁと思いました。

自分だったら、朝から夜まで 笑顔なんてキープできません。


こういうことを ずっと、定期的に行いながら
歌ったり、踊ったり、その練習をしたり、
撮影したりしているのだから
その苦労は 相当なものだと思います。


次の日からの仕事を、
自分も頑張らなければ、いう気持ちになりました。


あと、このイベントの次の休みの日に

メガネを新調しました。


…せっかく来たのに、メンバーの顔がぼやけてしまって
 全然見えなかったので(


視力落ちたなぁ…

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6296-56da2111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック