ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


京成佐倉から京成臼井までの、車窓から見える風景は
地元のそれと ほんとよく似ていて
前にも書いたように、地元からは かなり離れているのは確かだけど
全然 遠くにいるのだという気はしませんでした。


途中で風車が見えましたよ。
佐倉ふるさと広場


IMG_0887.jpg
京成臼井駅に到着しました。


たぶん、この駅には 再び戻ってくるだろうと思ったので
ロッカーも空いていましたから、
ここで ようやく重い荷物を置いて、動き回ることができるようになりました。


到着したはいいが、どこに何があるのか見当も付きません。

とりあえず、その辺を歩いてみることに。


懐かしい感じのするイオンの建物を抜け、近くの公園と通過すると
音楽ホールがありました。


IMG_0888.jpg
佐倉市民音楽ホール


その先にあるコンビニでいったん休憩し、
ツムツムのくじ付き生茶を購入し(ハズレ!
再び Googleマップで位置確認。

コンビニを出たら、北方面へと向かってみました。


歩き出してから、やっぱり何か1つくらいは
BUMPのメンバーと ゆかりのある場所へ行ってみたいと思い、
立ち止まって 携帯で調べてみると、
メンバーの通っていた学校が 割と近くにあるということが分かりました。


ところが、その位置が その時歩いていた場所とは
逆方向だということが分かり(冷汗MAX)
もう本当に時間も無いし、どうしようかと迷いましたが、
「よく考えてみろ、今のお前は 手ブラだろ?」
という、よく分からん天の声にも後押しされ、
「確かにそうだ、荷物はロッカー!」
と元気を出し、緩やかな坂道をダッシュしながら
そのまま北方面へ向かった後に、大回りする形で
そこから 西方面へと進軍することにしました。


細い道路を北へ抜けると、
やがて、さっき自分が乗ってきた電車の線路が見えてきました。
同時に、電車から見えていた景色と同じものが 再び見えてきました。


ゆっくりと景色を見渡すような余裕は ほとんどありませんでした。

更に言うと、Googleマップの使い過ぎのせいかもしれませんが、
携帯の電池がデッドゾーンに突入、という
ダブルパンチを喰らっていたため 焦りはMAXなのでした。

それでも、大体の目的地へ向けて 現在位置を確認しながら歩いていたので、
Googleマップは 使わざるを得ませんでした。


そして 見えてきたのが臼井小学校臼井幼稚園

メンバーが通った、学び舎だそうです。
ここを撮影するのは 躊躇われたので、代わりの1枚を撮っておきました。


IMG_0889.jpg
臼井小学校 北側の景色です。
メンバーも この景色を見ていたのかもしれません。


幼稚園の前の道を通過。
南下して 住宅地へと入っていきました。

つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6295-d9dda1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック