ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


JR佐倉駅からひたすら歩き、
その先にあった 想定外の坂道を、またひたすら登っていると、
1つの看板が見えてきました。


「何、まさか ここは…!」


今回は 事前に全く下調べをして来ないままの
佐倉への来訪だったので、確信は持てなかったのだけど
ひょっとしたら、ここは。という思いがしました。


そして、残された時間も厳しかったのですが
とりあえずそこへ寄ってみることにしました。


IMG_0886.jpg




IMG_0883.jpg
佐倉市民体育館


到着してから ちょっと調べてみると、やはりそうでした。

10年くらい前に BUMPが地元でフリーライブを行った、言わば聖地。
歩いていたら、たまたま見つけることができたのでした。


当時、スカパーでライブを見ていたのですが、
途中で演奏が中断しちゃって、一体何事か?と思ってたら
床が抜けちゃったんでしたよねw

なので、
「ここが床が抜けちゃった 伝説の体育館かー」

なんて思いも湧きつつ、しばらくいろいろ考えながら 足を休めました。


佐倉市民体育館は、私の地元にもあるような、
まさに体育館!という感じの建物で、小道の先にあったので
これは当時 近辺は大変な混雑になったのではないかと思いました。




来た道を引き返して、坂を更に登ります。

歩道が狭く感じたので、途中で 歩道が広くなっている道へと曲がりました。
ここは 成田街道というらしいです。


道中では 夏祭りみたいな催しも行われていました。

私は単身、道路を小走りに進みます。
単身ですが、後ろから 時間には追われていました。


成田街道に来たのはいいのですが、
どこかでまた、北に曲がらなければ
京成佐倉の駅には 辿り着けません。


少し、立ち止まり Googleマップを参考にしながら
「ええい、ままよ!」
と勘で左折した所、なんか住宅街に迷い込んでしまいました。


「この先 通行できません」

的な看板も見えてきましたので、これは絶望的です。


ですが、これは絶対地元の人しか使わねーだろーなー的な小道を見つけて、
そこを使って 歩いてみることにしました。

あの時の自分は、不審者と思われても 仕方無かったかと思います。


やがて 獣道のような場所に突入し、更に下っていくと、
何とか 再び 道路がある場所にまで辿り着くことができたので
不審者ゾーンの終わりという思いもして、一安心しました。


そこからは更に道なりに歩き、京成佐倉駅まで 無事に到着することができました。


向かう先は、京成臼井駅です。

つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6293-ac48a584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック