ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


千葉駅に着きました。
どの都市でもそうですが、駅の周りって
いつも工事やってるなぁ、なんて思いながらの電車待ち。


IMG_0879.jpg
かっこいい電車が やって来たので思わずパチリ。
成田エクスプレス。


すぐにTwitterで、
「つくばエクスプレス キター!」
みたいな事を書いてしまったけど、やっちまいましたねw

この場を借りて 訂正させて頂きたい。 m(_ _;)m


電車に乗って、田園地帯を抜けて 辿り着いた先は・・・


IMG_0880.jpg
佐倉。


千葉まで来たのなら どこへ行くべきかと考えた時、
真っ先に思い浮かんだのが この街でした。

10年くらい前に、東京に来た時にも
駅の路線図の右の方を見て 「佐倉」の文字を見て
行こうか迷った時があったけど、行かなかった。


BUMPのふるさと。

彼らの音楽のルーツみたいなものに
少しでも触れることができたらな、と思ってやって来ました。

事前に 下調べは全くしてなくて、
どこになにがあるのかも 全く知らない。

ただ、この街に来られれば、
街を歩いて 風を感じてみることができれば
それでいいと思ってました。


IMG_0881.jpg
駅の風景


これは、ちょっと 地元民の方には失礼になるかもしれないのですけど、
電車に乗って 佐倉に来るまでに見えた景色に まずびっくりして、
佐倉に近付くにつれて、景色一面に田んぼが広がっていって
それがまるで 地元の景色と重なっているように思えて
遥か遠くまで来たのだな、という感覚にはなれませんでした。

むしろ、地元に帰ってきたような感覚になりました。


駅を出てから、どこに何があるか分からず
ここでようやく、携帯を使って 少し調べてみようということに(笑)


メンバーの出身が、佐倉駅の近くではなくて
そこから結構離れた(笑) 臼井って所だということが発覚。
(そういやライブで言ってたような…?)


折角だから、最低でも 臼井までは行こうと思い立ったのだけど
自分、バスがどうも苦手なので
どうやってそこまで行こうかと考えた結果、
京成を使うことに決めました。

なので、まずは 徒歩で京成佐倉駅まで向かうことにしました。


…これがなかなか大変でw

前の記事で書いたように どこもロッカーが空いてなかったものだから
重い荷物は背負ったままで。

割と坂道が続くし、実は 友人との幕張での待ち合わせ時間が
19時となっていたものだから
そろそろ時間との戦いも 始まっていたのでした。
この頃、16時くらいだったのかな?


でも、そんな辛い徒歩の旅には
徒歩だったからこそ、巡り会えたものもあったりして。


…長くなってしまったので いったん記事を切ります。

つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6288-901ab742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック