ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


BUMP OF CHICKEN Special Live 2015@
横浜アリーナ(8/4)



セットリスト
1.パレード
2. Hello,world!
3.ハンマーソングと痛みの塔
4.才悩人応援歌
5.morning glow
6.ファイター
7.太陽
8.ギルド
9.ハルジオン
10.embrace
11.虹を待つ人
12.乗車権
13.supernova
14.ガラスのブルース
15.ray

EC
16.コロニー
17.メーデー


楽しかったです!

そりゃ、現地には叶わないだろうけど
音響や映像も程良く、それらのトラブルも無くて
劇場でのノリも良かったです。


しかし 公演前に、
個人的にトラブルが発生して(


劇場では 売店で売ってる飲料とかは
持ち込みできたのですが、
1度席に着いた後、
飲料は準備しておいた方がいいかな?と思って
売店まで1人、行くことにしたのです。


友人と一緒に見に来ていたので、
「飲料だけでは」
と思い、ポップコーンのSサイズも
一緒に頼んだのです。


そしたら 店員さんから
「飲料を買ってもらいましたので、
 ポップコーンは Mサイズでも値段同じになりますよ」

と勧められたので、
「はい」
と即答したのです。


その後、店員さんが奥の方から持ってきた
ポップコーンを見た自分からは、
冷や汗が出ました。


…バケツサイズ!


例えるなら、
ラーメンのスーパーカップの2倍くらい…っ!


やってしまった…!


こんなん持って
お客さんがたくさんいるスクリーンの前に
どうやって戻ろう…


少なくとも、ライブに臨む姿勢じゃないだろ…


しかし、これだけの量を
事前に1人で捌く訳にもいかない。


とか色々考えながらも、戻ろう。





友人に、「うぉい!」と言われながらも
ライブ終了までには、
ポップコーンは 何とか完食致しました。


…本題はライブですよ。


事前に、
大阪公演のセットリストは 調べていたので
横浜公演でのセットリストが、
アンコールの1曲を除いて
ほぼ そのままだったことは、
個人的には とても嬉しかったです。


『ユグドラシル』
『オービタル』の曲を たくさん聴けて、
そして何より 自分は初めてLIVE版の
『太陽』を聴けたのが嬉しかったです。


新曲群のLIVE版も通して聴けて、
『パレード』『ファイター』なんかは
LIVE版を聴いて、更にハマりましたね。


今回は、以前記事に書いた
、『どたまつり 2015』の予習?も兼ねて
曲も去ることながら、
彼らの演奏方法をよく見るようにしていました。


自分はギター担当なので、
藤原さんと増川さんを多めに見ていましたが、
今回のセットリストでは 増川さんの仕事が
なかなか忙しいなぁと思いながら見ていました。


後、曲内や、曲毎に機器の設定を変えていたり、
特に、『ray』では
アウトロだけのためにギターを変えていたりと
俺らでは到底できない
音に対するこだわりを持っている辺りが
プロだなぁと思ったりしていました。


公演後のTwitterでは
DVD化が何たらと噂されていましたが
どうなんでしょうね?


もう1度聴きたいので、
もし発売されたら買いますけど(笑)





公演後の横浜が、
電車が止まっていて大変だったみたいです。

みなさん大丈夫でしたでしょうか?


今年の2月に横浜行って、
中華街から横浜駅まで歩きましたが、
結構距離あるもんなぁ(


IMG_0864.jpg
ライブビューイング限定グッズ

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6279-b76e315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック