ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


現在 えりあ四にいます。

ちょっとずつ進めています。


ほとんど初見プレイでやってます。


前作と違って、
『スーパーマリオワールド』のような
ワールドマップみたいなものがあって、
その中から 遊ぶステージを
選択するタイプのアクションゲームでした。


難易度は 高く感じられました。

個人的には、前作よりも 難しいように思います。


私はずっと1人プレイで、
かつ、操作するキャラクターを
毎プレイ変更して遊んでいるので
プレイの仕方で
難しさは変わってくるのかもしれません。


何度もやられながら、
それぞれのステージの特徴を覚えつつ
クリアーを目指していくタイプの
いわゆる覚えゲーになるのかなと思います。


結構 ステージ中に初見殺しが多くて
特に、通常ステージの後にやって来る
ゴエモン・インパクトでの戦いでは
チュートリアル的な要素が無いので
操作に慣れるまでが ちょっと大変になるかも。


ここまで遊んでみた感想を言えば、
コツさえ掴めば、
面白いゲームなのかなぁと思います。


なかなか難しいですが、
「クリアーは無理」
というレベルの難しさではないので
何度もやっていれば そのうち先へ進めます。


残り何ステージあるのか分かりませんが、
この先も厳しいステージは 続くことでしょう(笑)


えりあ三では
最初のステージと、
城のボスで死にまくりました(笑)


あの影、ずっと 倒せないものと思い込んで
避け続けていたのですが、


倒せるじゃないか! (#^ω^)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
マッギネスは各ステージに特色があるのが面白いです。

個人的には和食城がお気に入りですが、
ところてんの罠はひっかかると細切りになって怖いですw
2015/08/06(木) 07:41 | URL | Hirori #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
個性的で面白いですよね。

思わず 各ステージの背景をポーズを押してから、じっくり見てしまいます。

ゴエモンインパクトでのボス戦が
なかなか上手くいかなくて きついです(汗)


これからラスボス戦になりそうです。
がんばってきます。 (^_^)
2015/08/07(金) 00:43 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6276-3ec11c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック