ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


今日はゲーム記事ではなく、ただの日記です(笑)


約10年前に 友人と、地元の音楽スタジオで曲合わせをしました。


友人はその頃 四国に住んでたし、
私もバイトが忙しく、お互い なかなか会えなかったので
あらかじめ決めていた楽曲を
お互いが決めた日に、
スタジオで、ぶっつけ本番で 練習無しに全曲やろう、
みたいなことをやりました。


ほとんどが BUMP OF CHICKENの曲でした。
今思えば よくやったもんです。

演奏なんて、正直 とても聴けたもんじゃないレベルなので、
完全に 自己満足の世界です。
この時のセットリストは 記事の続きを読む で書きます。


自分は持っていないのですが、
その時録音した音源を 友人がまだMDで持っていて
それを友人が聴いて、
「ぜひとも この時のリベンジをしたい」

と 音楽熱が再燃。


その話を聞いた自分もなぜか盛り上がり、
その関連で、この前記事に書いた
私の新しいギター購入にも 繋がった訳です。


今年の12月頃に、
『どたまつり2015 ~リフレイン・リグレッツ~』
と(勝手に)タイトルを付けて
10年ぶりのスタジオ曲合わせを計画中です。


今回も 10年前と同じく、ぶっつけ本番の曲合わせで
出来れば ライブっぽくやってみたいと思っており
可能であれば ツイキャスなどでの生放送?、
もしくは 最低でも記念録音はしておきたいと考えています。


曲はこれも10年前と同じく 全てBUMPの曲で計画していて
まだついこの間、
当日 合わせる曲が全て決定したところだったりします。


時間がある時に 少しずつ練習はしていますが、
果たして 12月に間に合うのでしょうか?(


「どたまつり」のことは これから少しずつ、
記事に載せていくかもしれません。

スポンサード リンク


『バンプまつり 2003』
1.『Rolling thunder bird』(オリジナル)
2.『sailing day』
3.『ラフ・メイカー』
4.『アルエ』
5.『ランプ』
6.『ベル』
7.『ハルジオン』
8.『彼女と星の椅子』
9.『ロストマン』
10.『ダイヤモンド』
11.『K』
12.『リリィ』
13.『天体観測』
14.『グングニル』
15.『グロリアスレボリューション』
16.『メロディーフラッグ』

EN.1.『DANNY』
EN.2.『ガラスのブルース』

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6273-6ff67e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック