ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


『ゲームセンターCX』のことではありません。


ただ、『ゲームセンターCX』でも プレステ解禁になりましたし、
ブログの来場者数20万人突破にも便乗して、
(記念企画をやるとか言って、未だやってなかったし…)
レトロゲーム、とまではいかないのかもしれないですが、
私がこれまでに遊んだ、
プレイステーションが登場した頃のゲーム
これから、サブカテゴリで 少しずつ紹介していこうかなと思います。


プレイステーションが登場した頃のゲーム、なので
プレステやサターン、64あたりが対象になるのかな?


前に、ワンダースワンのゲームも例外として
【気になる~】カテゴリで紹介していますが、
あれは そのままでいきます。


自分の中では、20年も前に発売されたソフトだとしても
プレステや、サターンのゲームって どうもまだ
「レトロゲーム」とは呼べないでいるのです。


ひょっとしたら、この感覚は
いつまで経っても 変わらないのかもしれません。


で、このカテゴリを
どう呼んだらいいのかが分からなかったので
自分なりに、「ちょいレトロ」というカテゴリを作って
括らせてもらうことにしました。


「ちょいレトロ」は レビューは無しで、
ゲーム紹介とコメントを載せるだけの形式でいこうかと思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6271-7b319ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック