ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この間のニコ生23.5時間テレビ
加トちゃん(加藤茶さん)家のお昼ご飯を覗く
みたいな企画があったんだけど、
その中で、加トちゃんご本人が
PCエンジン『カトちゃんケンちゃん』のことについて触れてた。


「PCエンジン。
 懐かしいなぁ、
 PCエンジンのゲームソフト、出してたなぁ。
 カトケンで。
 えーと、カトちゃんと、志村のと、2人が出てくるんだよ。
 んで、俺の方が凄い、簡単なの。ゲーム。
 で、志村のやつが難しいやつなの。
 んで、志村がね凄い、すべるんだよ。
 止まんないの。ブレーキかけても。
 いやぁ(笑)
 志村がすべるのは ギャグがすべるんじゃなくて(笑)
 ギャグは、すべらない(笑)」



加トちゃん ご本人から
PCエンジンの
『カトちゃんケンちゃん』の話が聞けて嬉しかった。


カトちゃんでプレイした方が
簡単だということと、
ケンちゃんは 足が滑るから、
操作が難しいということも
覚えていらっしゃたということも、嬉しかった。


自分は全く覚えていないけど、
『ごきげんテレビ』でも
ゲームはプレイしていたのかな?


加トちゃんご本人の、
願わくば 加トちゃんケンちゃんのお2人による
『カトちゃんケンちゃん』のゲーム実況を
いつか見てみたいものです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6264-8cfc75d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック