ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


格闘アクションゲームのレビューが
後回しになってきた理由が
それなんだよなー。


例えば、スーファミの
『ストリートファイターⅡ』なんかは
ばっちり時間かけて
遊んでいるはずなんだけど、
どうしても おすすめ度がつけにくい。


自分の使ったキャラクターで
エンディングを迎えても、
そのキャラクター1人分のエンディングを見たくらいで
評価することはできないし、
何より ゲーム全体を見られたわけでもない。


登場キャラクター全員で遊んでも、
どうも消化した気にもなれない。


「遊んだ、終わった」

って思えなくて、どこまで遊んでも
そのゲームをレビューできるくらいのレベルに
達した気になれないのです。


人によっては、
そんなことは無いのかもしれないけれど、
個人的には ここが、
格闘ゲームを扱う際の難しい点と同時に、
不思議な点だと感じるところであります。


昨日上げた、『ワールドヒーローズ2』の記事も
普通なら レトロゲームプレイメモの方に
UPするのですが、
そういった理由で、【ちょっとだけ】カテゴリに
することにしました。


どんどん後回しになってる、
格闘アクションゲームのレビュー、
そろそろ どう書いていくのかを決めて、
少しずつ記事にしていきたいと
思っているところです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6262-f415dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック