ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


Wii U持ってないから、今 盛り上がっている
『ライブ・・ライブ』は ダウンロードできない!





今回の『ライブ・ア・ライブ』の配信で
個人的にWii U買いの次期かも、
と 一瞬思ったのですが、
この間、別の
とある大きな買い物をしてしまい
Wii Uの購入は 思い止まりました。(^ _ ^;)


それで、久しぶりに
Wiiバーチャルコンソール
何かダウンロードしよかなーと考えていた時に
これかな、と思ったのが
『ルドラの秘宝』。


ネット上にも挙げられている通り、
当時、私も『ドラクエⅥ』『ロマサガ3』などに
向かってしまったため
スルーしてしまったソフトです。


なので、このゲームは
まったく未プレイのゲームなのです。


詳しく知らないけど、
「文字作って魔法にする」
的なゲームだということは 知っています。


果たして どんなゲームなのか…


Wiiを引っ張りだし、
『ルドラの秘宝』をダウンロードして
プレイ開始しました!


…どうやら、3人の中から
遊ぶキャラを選ぶようです。


まずは戦士を選択することにしました。


遊び始めると、
すぐにキャラクターを動かせるようになったのですが、
画面が切り替わる時や、
メッセージが表示される時に
時々 画面が一瞬ズレてしまうのです。


最初、そういう仕様なのかな?
と思ったのですが… (~ _ ~;)

ダウンロードが上手くいかなかった?


戦闘ができる所まで
ゲームを進めていたのですが、
いったんWiiから、
『ルドラの秘宝』のデータを消去して
Wiiのショッピングチャンネル
もう1度ゲームを
ダウンロードしてみることにしました。


これで直らなかったら どうしよう(


なので、『ルドラの秘宝』
もう1度、最初からプレイ開始です。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6255-b6b0c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック