ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


発売当時、
途中まで遊んでいたけど止めてしまい、
心残りになっていた このゲーム。


今年、家に残っていたカセットを
試しに本体に差し込んで 起動を試みるも、
案の定 電池切れを起こして
セーブ機能が働かず。


この間の東京1人旅で訪れた、
秋葉原のショップで買った
「電池交換済」
と書かれたソフトを 新たに買い直し、
約20年ぶりのプレイ再開となりました。


クリアーまでにかかった時間は
案外?短く20時間程度でした。


やり込み要素が多いゲームだと思いますが、
あまり、そういったイベントなどを
今回のプレイでは
こなしてこなかったせいもあるかもしれません。


エンカウント率が高めなのは
相変わらずですが(笑)

苦になる程では ありませんでした。


バランスが取れていて、
遊びやすいRPGだと思います。


終盤、とある技を習得してからは
ちょっと、戦法が
ワンパターンになってしまいましたが(汗)


テンジンには悪いけど、
ほとんどみずきを使っていました。


みずきの方が、攻撃+回復要員になり得たし、
エロ要員でした!
(何を言っているのか。
しかし、実際ステータス画面のグラフィックとかは云々…)


電池切れの問題さえ除けば、
今遊んでも、十分面白いゲームだと思いますよ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6253-92f47951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック