ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


今は、SFC
『ワールドヒーローズ2』を たまにやっています。

対戦格闘アクションゲームですね。


昔、地元のスーパーのゲームコーナーなどでは
『ストリートファイター』シリーズとかは
あまり置いて無くて、
ネオジオ系のゲームが 割と置いてあって。


中でも、このシリーズと
『サムライスピリッツ』は たまにやってました。


前にゲームショップ行った時に、
たまたま この『ワールドヒーローズ』をみかけて、
つい買ってしまいました。


やってみると、懐かしいです(笑)

あの頃を思い出しました。


ゲームコーナーで遊んでたのは、
『ワールドヒーローズ2 JET』という作品だったかなー。


キャラクターは、
C.キッドを選んでましたね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私もプレイしてました
今晩は~

ワールドヒーローズ2はゲームセンターで私もプレイしてました。
友達の弟君が家庭用ネオジオ(弁当箱)を持っていて
ワールドヒーローズ2を一緒に対戦してたらめっきり
腕を上げちゃってゲーセンでプレイした
クリアしちゃってちょっとした騒ぎになりました(^^;
ちなみにキャプテンキッド使いでしたよ
ラスボス手前で乱入されましたがしっかり倒しましたが
その後周りのギャラリーに余計なことするなって
責められていて可愛そうでした(^^;
なので結構思いで深いソフトですね~
2015/07/06(月) 23:19 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
周りにゲームセンターがなかったのですが、
ある時、近所に NEOGEOのちっさい筐体が入って
そのゲーム機では、4つのゲームの中から
好きなゲームが選べたのですが、
その中に『ワールドヒーローズ』が入ってたら、進んで遊んでました。

私は、ラスボスまで行けたこと無かったです(汗

どのキャラクターも個性的で、
インパクト大な格闘ゲームでした。
2015/07/08(水) 01:03 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6252-5ae105f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック