ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


前までCSでやってた、
撮りだめしていたアニメ『勇者エクスカイザー』を最終回まで見終えました。

自分が小さかった頃にやってたアニメ番組です。
勇者シリーズの 第1作目ですね。

登場するキャラクターたちが ちょうど、
自分と同じくらいの年齢設定だったので
当時は 夢を見させてもらいました。


毎回、敵組織であるガイスター
地球上の宝物を狙って、悪さするのを
宇宙警察であるエクスカイザーたちがやっつける、という
言ってしまえば ワンパターンな展開が続くのですが、
最初から通して見たら、それでも最終回は
最終回のタイトルも相まって、やっぱり 感動しましたね。

『魔神英雄伝ワタル』を通して見た時の感じに似てるなぁ。
ワタルのラストは 泣けたわ。


でも このアニメ、今になってエンディング曲を聴くと
何だか鬱になりそうだったので、毎回 曲は飛ばしてました(笑)

あの頃は もう、戻らないんだぞ!?




『エクスカイザー』が終わったら、
今度は『太陽の勇者ファイバード』が始まりました。

こちらは、ゲーム化もされてますね。
また、見ていきたいと思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6249-d5154d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック